Wednesday 9 September 2009

the speech - edited 4

私は "Do Hard Things" という本 読みました。 このスピーチについてのは よんだことのなかで、大切なものを 習っていることです。

私は 「その こわく第一歩だ」というチャプターを 読みました。

「居心地(いごこち)が悪いとか こわいとか 不十分の気持ち を 感じるのに、踏(ふ)み出すと、私たちの心地いい環境を伸ばしてはじめるとともに私たちは力と 技術 (ぎじゅつ)もせいちょうします。私たちの普通な事を変わるようになって、ときどき意識変革(いしきへんかく)とします。」その本に書いてありました。

私は 今日まで 2年まえぐらい つとめるのは日本の会社です。

そして2年ぐらい会社での日本語の勉強をはじめて、神様は私に2年中日本語能力試験の4級と3級も合格(ごうかく)されてくださったんでした。それに通常(つうじょう)は、日本人の目上の人がいます。

「いいな、すごいですね」と思うかもしれないけど、正直(しょうじき)にアイルなんかで日本人にあった場合は、「おはようございます」と「こんにちは」と安くあいさつできるはずなのに、私には、この活動は難しいですよ。「どうして難しい?」私と考えました。

たぶん居心地(いごこち)が悪いし、必要がなさそうし、非合理的(ひごうりてき)な恐怖(きょうふ)(irrational fear) もあるからでしょう。

ある日の昼ごはん、勇気(ゆうき)が浮かんで(うかんで)から、友達と
いっしょに"The Plan" という 予定を作ってはじめました。

ほとんど皆さんはマネージャたちに話しにくそうでした。それに、会社の中なんかで マネージャのいる所に通る(とおる)とき、目せんを床(ゆか)とか反対のほうなどに かわっているかもしれません。てれるんけど、仕方がないと思いました。

そのために The Plan 目的(もくてき)は 上司たちに もっと尊敬(そんけい)を 示す(しめす)つもりです。 やっぱり、この予定の第一歩は あいさつことです。

あくるひ、また昼ごはん中、あの よていは はずより むずかしかったんですよ。(The Plan harder than we expected.

「おはようございます」と「こんにちは」とあいさつのができませんでした。
ただ、私たちの3にんのなかで、一人ができました。

このことはすこしものだけけど、居常(きょじょう」でも生活でも、いろいろなことを決まった理由は いわかんと恐れ(恐れ)をずっと考えていたのが 分かっているようになりました。


「恐れながら、信仰と暮らしているのは無理です。」と書いてました。

それにテモテという聖書の本に「神様が私たちに与えてくださったものは おくびょうの霊ではなく、力と愛とつつしみとの霊です。」私にチャレンジにさせました。

多分小さないっぽで心地いい環境からぬけ出したら、神様のためにもっと大きいな勝利(しょうり)になるでしょう。

それで 神様が与えた下さった力にたよったら、自分の力に頼らないで、難しいのに、居心地(いごこち)が悪いとか こわいなど のに、 できるはずですよ。

これから、どうやってわからないかどうか、たぶん 数度に 失敗するはずけど、やってみたら、あの力で できますよ。

みなさん、居心地(いごこち)が悪いとか こわいとか 不十分の気持ちを 感じるのに、何でも第一歩を やってみましょうか。

1 comment:

  1. recorded talking time: 5mins plus... what ever shall I do to cut this???

    ReplyDelete